ログイン

menu

TOPICS
ホーム > TOPICS > 参加者募集! 「三重県産農林水産物SDGs商談会」を開催します
商談会 2023.01.06

参加者募集! 「三重県産農林水産物SDGs商談会」を開催します

参加者募集! 「三重県産農林水産物SDGs商談会」を開催します

 近年、SDGsへの関心が高まるなかで、食品業界もSDGsに取り組むべき重要な業界のひとつとして注目されており、これらに配慮した食材を使用することが求められているところです。
 そこで、量販店や飲食店事業者等を対象に、SDGsに配慮した生産やGAPなどの国際認証等を取得した県産農林水産物の商談会と併せて、GAPなどの国際認証制度等に関する研修会を開催します。
 つきましては、以下のとおり本商談会に参加いただく農林水産事業者を募集しますので、ぜひご応募ください!
 

1 商談会の内容

(1)開催日
   令和5年1月30日(月)13:40~18:00

   ※当日のスケジュールは、専用申込サイトをご覧ください。
(2)商談会場
   三重県立熊野古道センター(尾鷲市向井12-4)

(3)参加バイヤー(予定)
   主に都市圏の量販店やネット販売事業者、飲食店事業者、ホテル等

(4)参加費
   無料
   ※ただし、会場までの旅費、サンプル費、人件費等はすべて参加者負担です。
  

2 募集項目

(1)募集事業者数
   10者程度
(2)参加にあたっての必須条件
   参加者は、令和5年1月25日(水)に開催する事前研修会に必ず参加してくださ

 い。参加できない場合は、1月27日(金)までにアーカイブ映像により受講してくだ

 さい。
   ※事前研修会の詳細は、専用申込サイトをご覧ください。

(3)対象商品
   以下ア~オのいずれかにあてはまる農林水産物。
    ア GAP(GLOBAL G.A.P./ASIAGAP/JGAP)認証農場で生産されたもの。
    イ 水産エコラベル認証を取得しているもの。
    ウ 「みえの安心食材」として認定されているもの。
    エ エコフィード(食品循環資源利用飼料)を用いて生産しているもの。
    オ その他SDGsの取組に合致していると思われるもの。

3 お申し込み方法

 令和5年1月18日(水)までに専用申込サイトからお申し込みください。

4 留意事項及びお問い合わせ先

(1)留意事項
   ・応募多数の場合は、運営事業者と県が協議し、参加者を決定します。
   ・参加バイヤーがFCPシートにより商談先を選定しますので、お申込みいただいて

    も商談をマッチングできない場合があります。
   ・新型コロナウイルス感染症の拡大状況をふまえ、本商談会及び研修会の中止又は

    延期等の対応を取る場合があります。あらかじめご了承願います。
   ・この事業は、三重県が株式会社パソナ農援隊に業務委託しています。

(2)お問い合わせ先
   株式会社パソナ農援隊 木村、藤川
   電話:06-7636-6124(平日 9:00~17:30)
   ファックス:06-7636-6199
   メールアドレス:agri@pasona-nouentai.jp

SHARE

一覧に戻る
,

ネットワーク会員になることで、みえフードに関する様々な情報を共有することができます!

みえフードイノベーションを推進するため、ネットワーク会員を募集しています。

会員登録はこちら