ログイン

menu

TOPICS
ホーム > TOPICS > 生産者と消費者がつながる新プロジェクト始動。インスタグラムはじめました!
お知らせ 2022.02.01

生産者と消費者がつながる新プロジェクト始動。インスタグラムはじめました!

生産者と消費者がつながる新プロジェクト始動。インスタグラムはじめました!

生産者・事業者と消費者をつなぐ新プロジェクト始動!

 ここ最近、消費者の食に対する意識に変化が生まれてきています。
  ・せっかく買うなら地元産の新鮮なものがいい
  ・毎日食べるものだから安心・安全なものがいい
  ・どんな風に作られたものか知りたいから生産者さんの話を聞きたい
 みなさんも、そんな風に思うことがありますよね。

 

 一方の生産者も、自身の扱う食材に対し、熱い想いを持って日々活動をしています。
  ・もっと美味しくなるように
  ・みんなが安心して食べられるものを
 そこには生産者さんのこだわりが溢れています。

 

 そんな消費者と生産者をつなぎ、お互いのことを知ることができたら、もっともっと理解が深まるのでは・・・。

 そこで、県内生産者のみなさんと消費者のみなさんが相互に交流できるようにするためのオンラインプロジェクトを始めます。

つながるためのフィールドはInstagram

 生産者と消費者が互いの想いを知る場として、新たにインスタグラムを開始します。
 https://instagram.com/miefood_innovation?utm_medium=copy_link

 

 生産者のみなさんが、どんな想いを込めて、どんな風に商品を作っているのかや、どこに行けばその商品が買えるのか。

 消費者のみなさんが、どうやって食べて、どんな感想を持ってくれたのか。

 

 インスタグラムでの投稿やコメントを通して、交流を深めませんか?

 あなたの声が、三重県の農林水産業の力になります!

プロジェクトのスタートを切るのは、バイヤーに選びぬかれた生産者のみなさん

 ≪プロジェクトNo.1 #ぎゅーとら農援隊≫
 プロジェクトに参加し、情報を発信してくれるのは、県内で29店舗を展開するスーパー「ぎゅーとら」に野菜を出している生産者さんたち。
 ぎゅーとらのバイヤーさんとも協力しながら「ぎゅーとら農援隊」としてこだわりの野菜作りをされています。

 

 インスタグラムでは、そんなぎゅーとら農援隊のみなさんの野菜作りへの想いや日々の様子、店舗での販売情報などを発信。

 ほかにも、自身で発信しながら消費者と交流している生産者さんの情報も掲載予定です。
 

 情報をチェック&感想を投稿することで、生産者さんとのつながり作りができます。

どうやって参加すればいい?

参加方法は簡単。

インスタグラムで、「miefood_innovation」を検索。
アカウントをフォローして、生産者さんの情報をチェック!
生産者さんへのコメントやメッセージをお願いします♪

https://instagram.com/miefood_innovation?utm_medium=copy_link


ご自身のアカウントで「@miefood_innovation」をタグ付けしての投稿も大歓迎です!
「#ぎゅーとら農援隊」「#みえフードイノベーション」「#まるごと農林水産」などのハッシュタグをつけて投稿してください。

 

みんなで県内の農林水産業を盛り上げていきましょう!!

SHARE

一覧に戻る
,

ネットワーク会員になることで、みえフードに関する様々な情報を共有することができます!

みえフードイノベーションを推進するため、ネットワーク会員を募集しています。

会員登録はこちら